キーワードから探す

  1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 利用方法について
  3. HTMLメールエディタを使ったメールの作成について

HTMLメールエディタを使ったメールの作成について

HTMLメールエディタを使ったメールの作成は

管理画面トップ >> HTMLメールエディタ

ページより行っていただけます。

HTMLメールエディタでは、レイアウトを選択して、画像や本文を当てはめるだけで、
HTMLの知識をお持ちでない方でも簡単に本格的なHTMLメールを作成することができます。

HTMLメールエディタの使い方について、下記に動画でご説明しております。

HTMLメールエディタでのメール作成については、
下記に詳細な手順をご説明しておりますので、合わせてご確認ください。
==================================================

■HTMLメールの作成手順

【 1 】HTMLメールエディタをクリックします。

HTMLエディタ03

【 2 】[新規作成]をクリックします。

02

【 3 】メールの件名を入力し、レイアウト選択をクリックします。

03

【 4 】お好みのレイアウトを選択します。

04

【 5 】本文の作成画面で文章の入力や、使用する画像を挿入します。

HTMLエディタ04

機種依存文字を用いてメールを作成すると、
文字化けや文章が途切れるなどの現象が、起こる可能性があります。
詳しくは「機種依存文字について」をご覧ください。

「挿入メニューについて」

テキストの入力エリアでは、「置換文字」「取得属性置換」「アンケート」「クーポン」を
挿入することができます。

それぞれの機能については下記のヘルプをご参照ください。

置換文字についての詳細はこちら

取得属性置換についての詳細はこちら

アンケートの作成についての詳細はこちら
 
クーポンの作成についての詳細はこちら

edit1107

「画像の挿入方法について」

(1)挿入したい箇所の画像の枠をクリックします。
06

(2)ページ下部の画像管理メニューより、[画像アップロード]をクリックし、画像をアップロードします。
07

(3)画像をクリックすると、枠の中に画像が挿入されます。
08

「ブロックの追加方法について」
HTMLメールエディタでは、画像やテキスト、また画像 + テキストなどの
形状と用途の異なる5種類のブロックを組み合わせてメールを作成します。

(1)左メニューから追加したいブロックをつかみ、追加したい場所へドラッグ&ドロップします。
09

(2)ブロックが追加されました。
10

【 6 】本文の作成が終了したら、[確認画面へ進む]をクリックします。

11

【 7 】配信先と配信日時を選択し、[次へ]をクリックします。

12

【 8 】内容確認画面で本文や配信先、配信日時などを確認して、[配信予約を完了する]をクリックします。
※必要に応じてテスト配信やクリックカウンターの設定を行ってください。

クリックカウンターの設定方法、レポートについては下記のヘルプをご参照ください。
クリックカウンターの設定方法について
クリックカウンターのレポートについて

13

【完成イメージ】
HTMLメール サンプル-

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。