1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 読者管理
  3. エラーアドレス履歴検索について

エラーアドレス履歴検索について

配信エラーとなって戻ってきたメールアドレス(エラーアドレス)は、下記のページで履歴をご確認いただくことができます。

管理画面トップ >> 読者管理 >> エラーアドレス履歴検索

※履歴の検索結果には 3 ヶ月表示されます。

エラーアドレスの検索方法

「メールアドレス」、「エラーの種類」のいずれかで、検索条件を指定していただくと、「検索結果一覧」がページ下部に表示されます。

特定のメールアドレスについて調べたい場合は、「メールアドレス」欄に入力の上、「エラーの種類」で、[全部]を選択し、[この条件で検索する]をクリックしてください。
全体的なエラーアドレス数について調べたい場合は、「メールアドレス」欄を空欄にした上、「エラーの種類」で、[全部]を選択し、[この条件で検索する]をクリックしてください。
検索結果はCSVでダウンロードすることができます。
171024_3

エラーアドレスの種類と自動削除

恒久的なエラー 存在しないメールアドレスが該当します。
エラー判定された時点(1回目)で読者リストから削除されます。
一時的なエラー メールボックスの容量超過や迷惑メール対策などにより、
読者から受信拒否されたメールアドレスが該当します。
エラー判定された回数が3回目で読者リストから削除されます。

※受信側のサーバなどにより、エラーの返し方も異なるため、すべてのエラーアドレスが確認できない場合もあります。

トラブルシューティング

一部の読者にメールが届かない一部の読者様にメールが届かない場合、エラーとなっている可能性がございます。
上記の手順にてエラーになっているかどうかご確認ください。
エラーになっていないのにメールが届いていない場合、以下の原因が考えられます。


  • ● 読者様側のサーバやプロバイダの迷惑メール対策設定により、受け取り拒否または削除されている。
  • ● ご利用のメーラやセキュリティ対策ソフトの迷惑メール対策設定により、受け取り拒否または削除している。
  • ● 読者様側のサーバへ受信されたものの、迷惑メールと判断され「迷惑メールフォルダ」などへ振り分けられている。

これらは読者様の受信環境に依存いたしますので、読者様へ指定受信の設定や迷惑メールフォルダ内をご確認いただくよう、ご案内くださいませ。
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。


ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください