キーワードから探す

  1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 利用方法について
  3. 配信予約を行ったメールの再編集(再設定)について

配信予約を行ったメールの再編集(再設定)について

すでに配信予約を行ったメールの配信先・件名・本文・配信日時は、

管理画面トップ >> 配信管理 >> 配信状況(予約/履歴)

ページで、再編集(再設定)を行うことができます。

再編集(再設定)を行うことができるのは、
「状況」のステータスが「配信待ち」 「編集中」と表記されている場合のみです。

 ※「配信中」「配信処理完了」と表記されている場合、変更できません。
 ※「編集中」と表記されている場合、再編集した内容がまだ確定されていません。
 ※「配信待ち」と表記されている場合のみ、配信予約分の削除ができます。
 ([ごみ箱]のアイコンをクリックして[OK]をクリックすると削除されます)

「再編集(再設定)の手順について」

【 1 】「管理」の欄に表示されている[鉛筆]のアイコンをクリックします。



【 2 】各項目を再編集(再設定)してください。



【 3 】[内容確認へ]をクリックします。



【 4 】[配信予約する]をクリックします。

 ※メール配信の予約が確定すると、下記の画面が表示されます。
 ※[一覧に戻る]をクリックすると、「配信状況(予約/履歴)」ページに戻ります。
 
4-28-a.gif

 なお、再編集(再設定)できる項目は、以下の項目になります。

 ●配信先グループ
  プルダウンメニューより配信先のグループを再設定することができます。

  ※「配信先グループ管理」ページで、あらかじめ配信先グループをご登録ください。
    詳細事項は「配信先グループの管理について」をご覧ください。

 ●配信内容
  件名・本文を再編集することができます。

 ●配信日時
  現在時刻より 30 分以上、先の時刻を指定の上、再設定することができます。
  ※再編集(再設定)を行っている状態で、配信予約時間になっても、
   変更前の内容で配信されることはありません。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。