キーワードから探す

  1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 利用方法について
  3. 配信状況・配信予約の確認について

配信状況・配信予約の確認について

配信状況・配信予約は、

管理画面トップ >> 配信管理 >> 配信状況(予約/履歴) 

ページで、ご確認いただくことができます。

下記の項目によるリスト一覧で表記されています。

件名・本文をコピーして、新たにメールを作成することができる複製機能も、
こちらのページの「管理」欄よりご利用いただけます。

4-10-a.JPG

「各項目について」
 
●No
 配信手続きを行った順番で、古いものからナンバリングされています。
 
●状況
 状況には下記の種類があります。

配信待ち 配信予約の手続きが完了し、予約時間になるのを待っている状況です。
配信中 配信処理が行われている状況です。
保留中 アカウントの残額が不足しているため、配信が保留になっている状況です。
※保留中の配信がある場合、管理画面トップページでアラートが表示されます。
「保留中」のメールが配信されない
編集中 「管理」項目の[編集]より、配信前に内容や設定を変更し、
内容がまだ確定されていない状況です。
配信処理完了 配信処理がすべて完了している状況です。

 
●配信日時
 配信された日時、および配信予約が設定されている日時が表記されています。
 
●件名(内容詳細)
 件名が表記されています。
 クリックすると、「内容詳細」の画面が開き、下記の内容を確認することができます。
  ・配信先グループ(特に設定されていない場合「読者リスト全員」と表記されます)
  ・件名
  ・本文
  
●配信数
 配信予約の手続きが完了すると、配信される予定の配信数が表記されます。

 配信処理が完了した後は、
 「正常配信の数」、「エラーの数」、「配信対象外の数」が表記されます。

正常 存在するメールアドレスに配信処理を行った件数のことです。
エラー 存在しないメールアドレスなどでエラーとなっている件数のことです。
対象外 配信基本設定ページの「エラーアドレスの自動削除 / 自動登録の設定」で、
「読者リストから削除しない」に設定している場合に、削除されずに残っている
エラーアドレスの件数のことです。

  ※「対象外」は、配信禁止アドレス設定ページで、
   配信禁止登録しているメールアドレスがある場合、その件数も含みます。

  ※「対象外」で「 – 」と表記されている場合、当該のデータが取得できていません。
   0 件の場合は「 0 」と表記されています。
 
●管理
 複製、編集、削除の操作を行うことができます。
 配信状況によって操作できない場合があります。

[複製] 件名・本文をコピーして、新たにメールを作成することができます。
[編集] 配信前に、内容や設定を変更することができます。
[削除] 配信前に、配信予約を無効にすることができます。

  ※条件に該当しない場合、ボタンは表示されません。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。