1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 配信管理

配信管理

  • HTMLメール(ソース入力)について

    HTMLメールの作成手順 テスト配信 配信内容の確認、再編集 HTMLメールの作成手順 HTMLメール(ソース入力)は、下記のページで作成することができます。 管理画面トップ >> 配信管理 >> メールを配信する HTMLメール(ソース入力)では、HTMLタグを使用していただくことにより文字の装飾や画像の挿入ができます。 この機能を利用すれば、これまでのテキストのみのメールをグラフィカルに魅せるメールへと進化させることができます。 配信先グループについて...
    詳細を見る
  • 【サブアカウント管理】配信状況の閲覧、事前承認(配信許可)

    配信状況を閲覧する サブアカウント管理では、管理者用アカウントから各店舗用アカウントの配信状況を閲覧することが可能です。 店舗用アカウントの配信状況は、下記のページより確認していただけます。 管理画面トップ >> 店舗管理 >> 店舗配信状況 ※配信状況確認は、閲覧と承認のみで、編集・削除等の操作は行なえません。 事前承認(配信許可)設定 サブアカウント管理では、事前承認(配信許可)設定が可能です。 店舗用アカウント(店舗用ID)がメールを配信する際に事前承認が必要な場合、管理者用アカウントでログインし、下記...
    詳細を見る
  • 配信されたメールのヘッダー情報の確認方法

    配信されたメールのヘッダー情報の確認方法は、下記をご参照ください。 au by KDDI NTT docomo SoftBank Gmail Yahoo!メール Outlook Thunderbird Becky! 1.[ 受信箱 ] からヘッダーを表示させたい受信メールをクリック 2.[ 表示 ] → [ ヘッダの表示 ] を選択、またはメール画面の左下にある、[ヘッダ]タブをクリックします。 ...
    詳細を見る
  • メール本文へリンク付き画像を挿入したい

    リンク付き画像等をメール本文に挿入したい場合、以下の方法で挿入することができます。 リンク付き画像の挿入手順 画像を本文に挿入し、URLリンクを設定することでメール本文にリンク付き画像を掲載することができます。 --- あらかじめ発行者様でご用意いただくもの --- ・案内用のサイトページ ・バナー/クーポン用の画像 【 1 】下記のページで、バナー用の画像を「画像倉庫」へ登録します。 管理画面トップ >> 各種設定 >> 画像倉庫 画像倉庫について 【 2 】...
    詳細を見る
  • クリックカウンターの設定方法について

    クリックカウンターの設定について HTMLメールエディタのクリックカウンターの設定について クリックカウンターは、以下の全てのメールで設定することができます。  ・テキストメール  ・HTMLメール(リッチテキスト・ソース)  ・デコメール  ・HTMLメールエディタ クリックカウンターを設定していただくと、メールの本文中にあるURLの「クリック数」や「クリック率」、「クリックされた方のメールアドレス情報」を確認することができます。 設定箇所 クリックカウンターは、下記のページより設定...
    詳細を見る
  • 機種依存文字について

    機種依存文字とは 機種依存文字とは、ご利用の端末などによって、正しく表示されない恐れのある文字・絵文字・デコレーションのことを指します。 メール送信先となる読者のお名前、メールの件名や本文中に機種依存文字が含まれている場合、正しく表示されず、文字化けや文章が途切れるなどの現象が発生する場合があります。 機種依存文字の一例 ※機種依存文字は下記以外にも多数ございます。 読者のメーラーの環境に影響するため、ご利用の際は、正しく表示されない現象が発生する場合があることを、事前にご了承いただきますよう、お願い...
    詳細を見る
  • デコメールについて

    デコメールは、下記のページで作成することができます。 管理画面トップ >> 配信管理 >> メールを配信する 画面上でビジュアルを確認しながら、簡単にデコメールを作成することができます。 画像の挿入も可能で、NTT docomo、au、SoftBank、Y!mobile(旧ウィルコム) の主要4キャリアに対応しています。 ※「デコメール」は NTT docomo の登録商標です。 配信先グループについて 配信先グループを事前に設定している場合、プルダウンメニューより選択してく...
    詳細を見る
  • 配信予約の状況確認・再編集及びキャンセル

    配信予約の状況確認 配信の順番 再編集(再設定)の手順 配信予約のキャンセル   配信状況・配信予約は、下記のページで、ご確認いただくことができます。 管理画面トップ >> 配信管理 >> 配信状況(予約/履歴) 件名・本文をコピーして、新たにメールを作成することができる複製機能も、こちらのページの「管理」欄よりご利用いただけます。   検索方法について   検索機能を使用して、より配信情報を絞り込むことができます。 ...
    詳細を見る
  • 各キャリアの受信設定について

    携帯電話事業者側で「なりすましメール」への対策が強化された影響により、一部のメールが届かなくなったという事象が確認されております。 ※「なりすましメール」とは、送信元のメールアドレスが、書き換えられて送信されるメールのことであり、メール配信システム(ASP)をご利用いただいている場合にも影響します。 回避策 読者側での設定により、回避することができる可能性もございます。 なお、「宛先の指定受信」または「なりすましメール」に関する設定は、各キャリア・各端末により異なりますので、下記のページをご参照くださいませ。 ...
    詳細を見る
  • メール入稿での配信について

    メール入稿での配信は、下記のページで設定していただくことができます。 管理画面トップ >> 配信管理 >> メール入稿配信 メール入稿とは、特定のメールアドレスから、入稿用のメールアドレス宛てに送信された原稿を、件名・本文として配信する機能のことです。 事前にメール入稿配信ページの差出人設定を行なっていただくだけで、コンビーズメールプラスの管理画面にログインすることなく、配信予約を行うことができます。 差出人設定は携帯電話のメールアドレスもご登録いただけるため、外出先でパソコンがない場合でも、携...
    詳細を見る
Page 2 of 3«123»


ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください