キーワードから探す

  1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. よくある質問

よくある質問

  • コンビーズメールとの機能比較

    機能一覧 コンビーズメールプラス コンビーズメール デモ版のアカウント ○ × デコメール ○ × クリーニング機能 ○ × QRコードの作成 (読者登録 / 解除) ○ × 絵文字メール配信 (NTT docomo / au / SoftBankに対応) ○ × 絞り込み配信 (配信先グループの設定) ○ × 属性取得フォームの作成 ...
    詳細を見る
  • アンケートの配信について【オプション機能】

    作成済みのアンケートは、 ・通常のメール配信(テキストメール・デコメール・HTML(リッチテキスト)・HTML(ソース)) ・ステップメールの配信 でご利用いただけます。 以下は「メールを配信する(テキストメール)」を例に説明しております。 管理画面トップ >> 配信管理 >> メールを配信する(本文作成) ※アンケートの作成方法についてはこちらをご覧ください。 ※メールの配信方法の詳細についてはこちらをご覧ください。   ■アンケート付きメールの配信手順 【 ...
    詳細を見る
  • メルマガ添削【オプションサービス】

    メルマガ添削とは、月2,500円(税込)で何度でも(※)メルマガを添削できるサービスです。 ※1 通分の添削につき、4 ~ 5 営業日のお時間を頂戴しております。 【メルマガ添削のオススメポイント】 ・複数の専門スタッフがあなたのメルマガを5つの観点からチェックします。  (ストーリー性、レイアウト、情報量、文章の的確さ、文章の温かみ) ・ご自身が納得いくまで何度でも添削を受けることができる月額サービスです。 ・これから本格的にメルマガを運用されたいという方の土台作りとして効果的です。 【メルマガ添削...
    詳細を見る
  • 「保留中」のメールが配信されない

    残額不足により「保留中」となったメールは、 指定の時刻と異なる時間に自動的に配信されてしまわないよう、保留中状態のままで配信処理を止めます。   お手数ですが、 管理画面トップ > 配信管理 > 配信状況(予約/履歴)  ページより当該予約の[編集]ボタンをクリックの上、再度配信予約を行ってください。   ==================================================   ■ 保留中とは 月間無料配信数を超える配信が行われる際に、 必要な超過...
    詳細を見る
  • 配信時刻最適化について【オプション機能】

    ■ 配信時刻最適化とは? 配信時刻最適化とは、読者のアクションに合わせて、 最適化された時刻に配信するオプション機能です。 「最適化された時刻」は開封またはクリックが最後に行われた時刻より判断します。 (例)1.9月1日の12:00に開封   2.9月1日の12:00にクリック   3.9月2日の17:00に開封   → 3回目のアクションから「17:00」を最適な時刻と認定 なお開封やクリックのデータがない場合は、12:00を最適化された時刻とします。 ※読者を解除・再登録した場合、最適化された時刻はリ...
    詳細を見る
  • メール配信APIについて【オプション機能】

    コンビーズメールプラスでは、 お客様がご利用のシステムに連携するためのAPIをご提供しています。 メールの配信や読者情報の操作など、コンビーズメールプラスの機能ごとにAPIを ご用意しているため、お客様が想定されているシステムの構成にあわせて、自由な設計が可能です。 ================================================== ■API連携でできること コンビーズメールプラスのAPIでは、主に下記の機能をご提供しています。 メールの作成や配信に関わる機能は網...
    詳細を見る
  • 店舗用アカウント(店舗用ID)作成について【複数店舗コース】

      複数店舗コースでは、 店舗用アカウント(店舗用ID)を作成することが可能です。   店舗用アカウントは、管理者用アカウントでログインし 管理画面トップ >> 店舗管理 >> 店舗用ID管理 ページで作成していただくことができます。   ●設定できる項目について 1. 店舗名 2. メールアドレス 3. コンビーズID(店舗用) 4. パスワード 5. 登録可能な読者数の上限 6. 事前承認(配信許可)の有無 7. 稼動 / 一時停止設定     ...
    詳細を見る
  • 配信状況の閲覧について【複数店舗コース】

      複数店舗コースでは、管理者用アカウントから各店舗用アカウントの配信状況を閲覧することが可能です。   店舗用アカウントの配信状況は、 管理画面トップ >> 店舗管理 >> 店舗配信状況 ページより確認していただけます。   ※配信状況確認は、閲覧と承認のみで、編集・削除等の操作は行なえません。 ※事前承認(配信許可)の操作方法についてはこちらをご覧ください。  事前承認(配信許可)設定について【複数店舗コース】...
    詳細を見る
  • 事前承認(配信許可)設定について【複数店舗コース】

    複数店舗コースでは、事前承認(配信許可)設定が可能です。   店舗用アカウント(店舗用ID)がメールを配信する際に事前承認が必要な場合、管理者用アカウントでログインし 管理画面トップ >> 店舗管理 >> 店舗用ID管理 ページにて設定を行ってください。     【 1 】「作成済みのコンビーズID(店舗用)一覧」から、     事前承認を必要とするグループ横の[編集]をクリックします。     事前承認設定は店舗ごとに設定することができます。   ...
    詳細を見る
  • 自動返信メール設定の内容の変更について

    読者登録 / 解除時に、読者のメールアドレス宛てに送信される、 自動返信メールの編集について、2011 年 5 月 18 日(水)より、 下記のように内容を変更しております。 自動返信メールをより便利に編集していただけるようになりました。   【変更前】 現在、自動返信メールの設定ができるページは下記の通りです。 ●読者登録完了時 / 解除時の自動返信メール設定   管理画面トップ >> 読者集め >> 自動返信メールの設定 ページ   管理画面トップ >> 読者...
    詳細を見る
Page 1 of 212»