1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. よくある質問

よくある質問

  • SPFレコードについて

    SPFレコードとは SPFレコードの確認方法 コンビーズメールプラスのSPFレコード SPFレコードとは SPFレコードとは、メールの送信ドメイン認証のひとつでメールの配信元サーバーが偽装されたものではないと証明する仕組みのことです。 例えば、「メルマガを送っても、配信エラーになってしまう」、「配信したメルマガが迷惑メールフォルダーに入っている」という経験はありませんか? もしかすると、なりすましメール(配信元を偽装して配信しているメール)と判定されているかもしれません。 なりすましメールと判定された...
    詳細を見る
  • コンビーズメールとの機能比較

    機能一覧コンビーズメールプラスコンビーズメール デモ版のアカウント○× デコメール○× クリーニング機能○× QRコードの作成 (読者登録 / 解除)○× 絵文字メール配信(NTT docomo / au / SoftBankに対応)○× 絞り込み配信 (配信先グループの設定)○× 属性取得フォームの作成○△(※1) 専用サーバーでの配信○(要問い合わせ)× DKIM対応○(要問い合わせ)○(要問い合わせ) 配信日時の予約○○ 配信時刻最適化○(※2)× ゆっくり配信の機能○(...
    詳細を見る
  • アンケートの配信について【オプション機能】

    作成済みのアンケートは、以下のメール配信でご利用いただけます。 ・通常のメール配信(テキストメール・デコメール・HTML(リッチテキスト)・HTML(ソース)) ・ステップメールの配信 ※アンケートの作成方法についてはこちらをご覧ください。 ※メールの配信方法の詳細についてはこちらをご覧ください。 アンケート付きメールの配信手順 【 1 】配信先グループ、配信日時を設定します 【 2 】本文欄のアンケートを差し込みたい部分にカーソルを合わせ、 サブメニューの「アンケート」をクリックします ...
    詳細を見る
  • ステップメールの配信日時が反映されない

    ステップメール配信時、配信日時を選択・入力しているにも関わらず、[確認画面へ]をクリックすると、「配信日時を入力して下さい」とエラーが出る場合がございます。 この場合、配信日時の「○日後(前)」が全角で入力されていることが原因ですので、半角数字で入力してください。 ...
    詳細を見る
  • メルマガ添削【オプションサービス】

    メルマガ添削とは、月2,500円(税込)で何度でも(※)メルマガを添削できるサービスです。 ※1 通分の添削につき、4 ~ 5 営業日のお時間を頂戴しております。 【メルマガ添削のオススメポイント】 ・複数の専門スタッフがあなたのメルマガを5つの観点からチェックします。  (ストーリー性、レイアウト、情報量、文章の的確さ、文章の温かみ) ・ご自身が納得いくまで何度でも添削を受けることができる月額サービスです。 ・これから本格的にメルマガを運用されたいという方の土台作りとして効果的です。 メルマガ添削の流れ...
    詳細を見る
  • 「保留中」のメールが配信されない

    保留中とは 月間無料配信数を超える配信が行われる際に、必要な超過配信料分の残額がないために、当該予約の配信を止めている状態です。 当該予約は一部だけが配信されているのではなく、すべての配信が開始されませんので、再度配信日時を設定する必要があります。 残額不足により「保留中」となったメールは、指定の時刻と異なる時間に自動的に配信されてしまわないよう、保留中状態のままで配信処理を止めます。 お手数ですが、以下のページより当該予約の[編集]ボタンをクリックの上、再度配信予約を行ってください。 管理画面トップ >...
    詳細を見る
  • 料金を支払ったが機能が使えない

    料金のお支払いのタイミングにより、ご利用いただけるまでお時間を頂戴する場合がございます。 コンビーズメールプラスお申し込み後 初回のご入金をお済ませいただきましたら、お申し込み内容を確認の上、原則、ご入金確認後2営業日以内に、弊社サポートより発行開始コードをお送りいたしますので、メールまたは郵送での到着をお待ちください。 →発行開始コードについて ※複数店舗コースへのお申し込みの場合、発行開始コードはございませんが、弊社側でのお手続きがあります。 機能制限の解除について お支払い不足により制限がかかっている...
    詳細を見る
  • 配信時刻最適化について【オプション機能】

    設置方法 配信履歴の確認方法 配信時刻最適化とは? 配信時刻最適化とは、読者のアクションに合わせて、最適化された時刻に配信するオプション機能です。 「最適化された時刻」は開封またはクリックが最後に行われた時刻より判断します。 (例)1.9月1日の12:00に開封   2.9月1日の12:00にクリック   3.9月2日の17:00に開封   → 3回目のアクションから「17:00」を最適な時刻と認定 なお開封やクリックのデータがない場合は、12:00を最適化された時刻とします。 ※読者を...
    詳細を見る
  • 開封率のレポートで読者の名前も取り出したい

    開封率において抽出できる情報は、開封時間とメールアドレスのみとなっており、 その他、お名前などの情報につきましては、誠に申し訳ございませんが、抽出ができません。 ...
    詳細を見る
  • 登録ボタンが反応しない

    GoogleChromeでの操作中、[登録する][削除する]などのボタンをクリックしても画面が動かない(反応がない)場合、ダイアログボックスの設定の影響を受けていることが考えられます。 ※通常、[登録する][削除する]ボタンをクリックしますと、ダイアログボックスにて「○○○○してもよろしいですか?」の確認メッセージが表示され、[OK]をクリックすることで登録・解除できます。 ダイアログボックスが表示された際に、「このページでこれ以上ダイアログボックスを生成しない」へチェックを入れますと、以降はダイアログボックスが表...
    詳細を見る
Page 1 of 212»

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。