1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. よくある質問
  3. 「保留中」のメールが配信されない

「保留中」のメールが配信されない

保留中とは

月間無料配信数を超える配信が行われる際に、必要な超過配信料分の残額がないために、当該予約の配信を止めている状態です。
当該予約は一部だけが配信されているのではなく、すべての配信が開始されませんので、再度配信日時を設定する必要があります。

残額不足により「保留中」となったメールは、指定の時刻と異なる時間に自動的に配信されてしまわないよう、保留中状態のままで配信処理を止めます。

お手数ですが、以下のページより当該予約の[編集]ボタンをクリックの上、再度配信予約を行ってください。

管理画面トップ > 配信管理 > 配信状況(予約/履歴)

保留中になる例 ※おてがるプランの場合

残り無料配信数  :100通
残額       :500円
配信したい通数  :3,100通
必要な超過配信料 :1,000円

※残り無料配信数は管理画面の左側にある「現在の状況」より、残額は入出金履歴ページより確認できます。
決済履歴のご確認方法について

※必要な超過配信料の計算方法
( 配信したい通数:3,100通 - 残り無料配信数:100通 ) ÷ 既定の超過配信料:3通につき1円 = 1,000円
各料金プランの超過配信料はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。