1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. よくある質問
  3. 受信側でメルマガが迷惑メールになって受信できない

受信側でメルマガが迷惑メールになって受信できない

迷惑メールになってしまう原因

 

原因の一つとしては
メルマガ配信元サーバー(combz)と発信者(お客様のドメイン)が違うことで、
受信側サーバーのセキュリティレベルにより、
なりすましメール(迷惑メール)であると判定されるケースがございます。

メールが受信者に届く、届かないや、迷惑メールの判定基準などにつきましては、
受信者様の環境に依存するため、恐れ入りますが、弊社では分かりかねてしまいます。

よく迷惑メールやなりすましメールに引っかかってしまう例としては、

 ・URLリンクが多い
 ・件名や差出人メールアドレスが不明
 ・読者リストにエラーや届かないメールアドレスが多く含まれている
 ・本文のテキスト量が多い
 ・迷惑メールにありがちなキーワードが入っている

などがございます。

 

 対策

 

・別のアドレスで読者登録いただく
・差出人メールアドレスを受信者様のアドレス帳にご登録いただく
 ※アドレス帳に登録していると、迷惑メールとして判断されにくくなるケースがあります。

上記のような対応をお取りいただき、しばらく様子を見ていただければと思います。

 

専用サーバー・DKIMについて

 

オプション機能ではございますが、
専用サーバー・DKIMをご契約いただくことで、緩和する可能性がございます。

<専用サーバー配信について>
https://www.combz.jp/wp-content/uploads/files/plus/designated_server.pdf

<【迷惑メール対策】SPF・DKIM認証とは>
https://plus.combz.jp/blog/spam_measures01.html

 
読者登録数に応じて、専用サーバーの推奨台数をお見積りいたしますので
お気軽にご相談ください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。