1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. よくある質問
  3. 読者登録の際にエラーが出て登録ができない

読者登録の際にエラーが出て登録ができない

「配信禁止ドメインに登録されています」のエラーが出て登録できない

以下のようなエラーメッセージが表示され、読者登録が出来ない場合。

 

2022-03-18_11h47_19

 

配信禁止ドメインより検索し、該当していれば解除いただくことで、再度登録することができます。

以下のページからお試しください。

 

管理画面トップ >> 各種設定 >> 配信禁止ドメイン設定
【 1 】「登録されているドメイン」欄に、エラーになったドメインを入力し、検索します。
2022-03-18_12h53_44
【 2 】ヒットした場合は、配信禁止ドメインより解除してください。「解除」をクリックします。
2022-03-18_11h56_55

【 3 】ヒットしなかった場合は、弊社で持っている「配信禁止ドメイン」に該当していることとなります。

例えば、「gmail.co.jp」「yahoo.com」など、明らかにドメインが存在しないアドレスや、
配信すればブラックリストに載るようなアドレスが該当しますので、
そのようなドメインに該当するアドレスは登録できません。ご了承ください。

【注意事項】

<2019年1月頃まで>

配信禁止ドメインが含まれているアドレスがあっても読者登録できる。

※登録できるものの配信されることはなく、配信状況のエラーや対象外にも挙がってこないため、
 目に見える数値や表示の影響はありませんでした。

 

<2019年2月頃以降>

読者登録時に配信禁止ドメインが含まれているアドレスがあった場合、
読者登録時にエラーが表示され登録できない。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。


ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください