- コンビーズメールプラス ヘルプサイト
- よくある質問
- サービスのご利用制限について
サービスのご利用制限について
アカウントの残額が決済金額に満たず、決済が完了しなかった場合、コンビーズメールプラスのご利用が制限されます。
以下の状況のときに、残額が不足することがあるため、その際は決済日までにご入金いただく必要があります。
なお、残額が次回の決済金額に足りない場合、ご登録いただいているメールアドレス宛てにお知らせしております。
以下の状況のときに、残額が不足することがあるため、その際は決済日までにご入金いただく必要があります。
なお、残額が次回の決済金額に足りない場合、ご登録いただいているメールアドレス宛てにお知らせしております。
● 都度支払いでご入金いただいている場合
● 金融機関からの自動支払いの設定は済んでいるが、「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」が未提出、あるいはお手続き中の場合
● クレジットカードからの自動支払いの設定は済んでいるが、何らかの理由で決済ができなくなっている場合
制限される機能
コンビーズメールプラスのすべてのご利用に制限がかかります。
※ただし、以下の機能は制限の対象外です。
● すでに設置済み(ご利用中)の読者登録 / 解除フォーム、QRコード、空メールによる読者登録 / 変更 / 解除の機能
● すでに公開済みのバックナンバーの表示
● お支払い関連の機能
ご利用制限が発生した場合
ご利用制限が発生すると、[支払い管理]ページにて、お知らせしております。
決済日に決済できなかった回数が 3 回目に達した時点で、自動的に解約状態となりますので、それまでにご入金ください。
これまでのご利用制限との相違点
ご利用制限の一部の内容を変更させていただいております。
これまでは、制限を解除するためには[決済実行]をクリックしていただく必要がありましたが、ご入金額の残額への反映後、自動で決済が行われるようになりました。
詳しくはお支払い方法・残額反映についてをご覧ください。
ご解約 / 退会について
今後、コンビーズメールプラスをご利用されない場合、ご解約のお手続きを行っていただく必要があります。
詳しくはコンビーズメールプラスのご解約についてをご覧ください。