1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 読者管理
  3. 【複数店舗コース】CSV一括登録の注意点について

【複数店舗コース】CSV一括登録の注意点について

複数店舗コースでは、登録された読者情報が管理者用アカウントで一括管理されます。

CSV一括登録を行った際に、該当の読者情報がすでに他の店舗用アカウントや管理者用アカウントから登録されたものであった場合、登録済みの読者情報が優先されるため、CSVファイル内で「新規追加」や「更新」を行った属性情報は適用されません。
※複数店舗コースのCSV一括登録のみの仕様です。
複数店舗のヘルプ画像01

すでに登録された読者の属性情報の追加・更新を行う場合は、「CSV一括編集」もしくは読者リスト検索ページから「個別編集」を行ってください。
複数店舗用のヘルプ画像02
 → CSV一括編集についての詳細はこちら
 → 読者リストの個別編集についての詳細はこちら
なお、読者登録方法が下記の3種類の場合は、すでに読者情報が登録されていても、後から登録した情報が上書きされるため、属性情報の新規追加や更新も適用されます。
・読者登録フォームからの登録
・管理画面からのフォーム入力登録(個別登録)
・API経由の登録
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。