- コンビーズメールプラス ヘルプサイト
- よくある質問
- 受信側でメルマガが迷惑メールになって受信できない
受信側でメルマガが迷惑メールになって受信できない
迷惑メールになってしまう原因
原因の一つとしては
メルマガ配信元サーバー(combz)と発信者(お客様のドメイン)が違うことで、
受信側サーバーのセキュリティレベルにより、
なりすましメール(迷惑メール)であると判定されるケースがございます。
メールが受信者に届く、届かないや、迷惑メールの判定基準などにつきましては、
受信者様の環境に依存するため、恐れ入りますが、弊社では分かりかねてしまいます。
よく迷惑メールやなりすましメールに引っかかってしまう例としては、
・URLリンクが多い
・件名や差出人メールアドレスが不明
・読者リストにエラーや届かないメールアドレスが多く含まれている
・本文のテキスト量が多い
・迷惑メールにありがちなキーワードが入っている
などがございます。
対策
・別のアドレスで読者登録いただく
・差出人メールアドレスを受信者様のアドレス帳にご登録いただく
※アドレス帳に登録していると、迷惑メールとして判断されにくくなるケースがあります。
上記のような対応をお取りいただき、しばらく様子を見ていただければと思います。
専用サーバー・DKIMについて
オプション機能ではございますが、
専用サーバー・DKIMをご契約いただくことで、緩和する可能性がございます。
<専用サーバー配信について>
https://www.combz.jp/wp-content/uploads/files/plus/designated_server.pdf
<【迷惑メール対策】SPF・DKIM認証とは>
https://plus.combz.jp/blog/spam_measures01.html
読者登録数に応じて、専用サーバーの推奨台数をお見積りいたしますので
お気軽にご相談ください。