1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 読者管理
  3. 読者リストのクリーニング作業

読者リストのクリーニング作業

読者リストのクリーニング作業とは

クリーニング作業とは、下記に該当するメールアドレスを自動的に削除することで、携帯電話事業者による、受信拒否などのキャリアブロックが発生しないようにするための機能です。

・ 不正な書式(全角文字、全角記号、メールアドレスで使用できない記号など)
・ 存在しないメールアドレス

クリーニング作業は、メールアドレスに対して初回の配信で行われます。

【注意事項】

クリーニング作業が行われていると、その配信分は、通常の配信速度よりもゆっくりと配信されます。
1 分間に最大で1,500通(1時間に最大で90,000通)が目安です。
編集や削除・登録といった読者リストの入れ替えは可能ですが、配信1時間前や配信中などは、配信処理に影響する恐れがあるため、お控えいただきますようお願いいたします。

配信処理の状況

配信処理の状況は、下記のページに表示されます。

管理画面トップ >> 配信管理 >> 配信状況(予約/履歴)

「ステータス」欄が「配信処理完了」になっていましたら、読者リストの操作を行っていただけます。

→ 配信状況・配信予約の確認について

また、読者リストを入れ替えられますと、初回の配信のみクリーニング作業が行われ、通常の配信速度よりもゆっくりと配信されます。

→ 読者リストのクリーニング作業について

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。