1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. 各種設定
  3. ログインIP制限について【オプション機能】

ログインIP制限について【オプション機能】

 

ログインIP制限とは

 

繝ュ繧ッ繧吶う繝ウIP (1)

ログインIP制限とは、管理画面にログインできる権限を振り分け、セキュリティを強化させる仕組みのことです。
操作する担当者が複数拠点に分かれている場合でも、複数のIPアドレスを登録することで利用することが可能です。

 

活用事例

オフィス・個人宅・カフェと複数の環境で業務を行うメルマガ担当者とします。

オフィスと個人宅からの運用するのは問題がないけれど、カフェでの業務に関しては、多くの読者の情報やまだ展開してはいけないメルマガの中身を扱うこともあり禁止しておきたい。

こういう場合に、許可するIPアドレスとしてオフィスと個人宅のIPアドレスをホワイトリストに登録しておくことで、カフェから接続しようとした場合にログインできないように制限をかけることができます。

特定の環境での運用を制限することで情報セキュリティを保つことになります。

 

料金

 

現在の状況、ご希望の内容等をヒアリングし、弊社コンサルタントがご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。

月の途中で新たにオプション機能を追加する場合、日割り料金が発生いたします。
ご利用開始希望日をお伝えいただきますと、スムーズに日割り料金をご案内させていただくことが可能です。
お問合せフォームはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。


ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください