1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. レポート
  3. クロス分析について【オプション機能】

クロス分析について【オプション機能】

クロス分析によるグラフの作成やレポートの出力は、以下のページより行っていただけます。

管理画面トップ >> レポート >> クロス分析

クロス分析の設定方法

【 1 】レポートメニュー内の「クロス分析」をクリックします。
01

【 2 】[新しいレポートを作成する]をクリックします。
02
【 3 】分析したい項目(属性・アンケート)を選択します。
※最大 3つ まで選択することができます。
03

説明文の右側の[?]アイコンをクリックすると、選択した項目の情報が反映されたプレビューが表示されます。
※プレビューで表示される数値はイメージであり、実際の数値ではありません。
04

↓ ↓ ↓

06

【 4 】複数の項目で分析を行う場合は、追加で2つ目、3つ目の項目を選択します。
08
【 5 】項目の選択が終わったら、[レポートを出力する]をクリックします。
09
【 6 】分析結果が生成されます。
※赤線で囲まれたアイコンをクリックすると、表形式の表示に切り替えることができます。
010

「表形式の表示」
011

【 7 】分析結果を保存する場合は、画面上部の枠にレポート名を入力し、[レポートを保存する]をクリックします。
012

分析結果は、画面下部よりCSVデータもしくはPDFファイルでも取り出すことが可能です。
013

分析結果からの配信先グループを作成する

【 1 】分析結果のグラフから、配信先グループを作成したい箇所をクリックします。
014

【 2 】配信先グループの作成画面が表示されますので、条件に間違いがないか確認します。
問題がなければ、配信先グループ名を入力して[この設定で配信先グループを作成する]をクリックします。
※グラフのクリックした箇所の条件にチェックがついています。
※条件を追加したり、削除することも可能です。
015

保存したレポートの確認・編集・削除について

■レポートの確認方法

【 1 】クロス分析ページより、確認したいレポート名をクリックします。
016

【 2 】レポートが表示されます。
017

■レポートの編集方法

【 1 】クロス分析ページより、編集したいレポートの右側の[編集]をクリックします。
018

【 2 】分析する項目を追加・編集して、再度レポートを出力します。
019

■レポートの削除方法

【 1 】クロス分析ページより、削除したいレポートの右側の[削除]をクリックします。
020

【 2 】確認のダイアログで[OK]をクリックすると削除が完了します。
021

動画で確認

クロス分析の操作について、動画でご説明しております。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。