キーワードから探す

  1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. レポート
  3. クリックカウンターのレポートについて

クリックカウンターのレポートについて

クリックカウンターのレポート(測定結果)は、

管理画面トップ >> 配信管理 >> 配信状況(予約 / 履歴)

ページで、ご確認いただくことができます。

クリックカウンターを設定することで、以下の情報を取得することが可能です。
・URLのリンク名称
・クリックされたURL
・URLのクリック率、クリック数
・URLをクリックされた読者のメールアドレス

クリックカウンターの設定方法の詳細については下記のヘルプをご参照ください。
クリックカウンターの設定について

●レポート(測定結果)の確認方法

【 1 】配信管理メニューの「配信状況(予約 / 履歴)」をクリックします。

無題

【 2 】測定結果を確認したいメールの件名をクリックします。

10

【 3 】「クリックカウンター」のタブをクリックします。

11

【 4 】クリックカウンターの測定結果が表示されました。

15

<各名称の詳細>
①リンク名称:「クリックカウンターの設定」欄にて設定したURLの名称です
②URL    :クリックカウンターを設定したURLです
③クリック率(人数):エラーアドレスを除く総配信数に対して、
メール内のURLがクリックされた割合(人数)を表記しています。

※「クリック数」は同一の読者が何回もクリックした際にすべてカウントしますが、
「クリック率」は同一の読者であれば、回数やスパンにかかわらず1クリックと判断し、率を算定します。

※レポートは順次反映されます。
即時反映ではございませんので、あらかじめご了承ください。

※測定期間は2週間です。
期間を過ぎても指定のURLへアクセスすることは可能です。
「レポート(測定結果)のダウンロードについて」

レポート(測定結果)の取り出しは、
「クリック率(数)」の数字およびアイコンをクリックすることで、
CSVファイル形式でダウンロードすることができます。

13

リンク名称ごとの数字、およびアイコンをクリックすると「該当URLのみの結果」を、
「合計」の数字、およびアイコンをクリックすると「全体の結果」をダウンロードすることが可能です。

ダウンロードしたCSVファイル

14

<各名称の詳細>
①リンク名称   :「クリックカウンターの設定」欄にて設定したURLの名称です
②URL       :クリックされたURLです
③クリック数   :URLがクリックされた回数です
④初回クリック日時:URLが初めてクリックされた日時です
⑤最終クリック日時:URLがクリックされた最終の日時です
⑥メールアドレス :URLをクリックした読者のメールアドレスです

※クリックカウンターのレポートページが空白になる場合
HTMLソースの構成に不具合があり、レポートが正常に表示されない場合があります。
HTMLソースの構成を正しく修正することで解消されます。

「クリック状況からの配信先グループ設定について」

クリックカウンターをご利用の場合は、
メール内のURLをクリックした読者を対象として、配信先グループを作成することが可能です。

詳しくは「配信先グループの作成について(メール内のURLをクリックした読者を対象とする)」をご覧ください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。