キーワードから探す

  1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. レポート
  3. レポートメールの設定について

レポートメールの設定について

■「レポートメール」とは?

「レポートメール」とは、送信したメルマガに関する以下の情報を集計し、
配信時刻から24時間後に送信する機能です。
送付先は「アカウント情報」で登録されたメールアドレスです。

【レポート内容】
・件名
・配信数
・配信エラー数
・配信対象外数
・開封率(開封数)
・合計クリック率(合計クリック数)
・いいね!数

 

■「レポートメール」の設定方法

管理画面トップ >> レポート >> レポート設定

ページにて、「レポートメールの送信」について、「送信する」または「送信しない」を選択し、
[設定保存]をクリックします。

180124_9

※レポートメールはメルマガ1件につき1通送られます。
レポートメール受信以降に、開封率などの情報を確認したい場合は、

管理画面トップ >> 配信管理 >>  配信状況(予約/履歴)

ページよりご覧いただけます。
開封率等の確認方法について、詳しくは下記ヘルプページをご参照ください。

関連ヘルプ:開封率の測定について

 

※ステップメールは送信されるタイミングが読者によって異なるため、レポートメールが送信されません。
いいね!数や開封率等は、

管理画面トップ >> 配信管理 >> ステップメールを配信する

ページより、「ステップ名」をクリックすることで確認できます。

180124_10

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。