1. コンビーズメールプラス ヘルプサイト
  2. レポート
  3. 読者登録・解除レポート及び読者登録解除後のメールアドレスの取り出しについて

読者登録・解除レポート及び読者登録解除後のメールアドレスの取り出しについて

読者登録・解除のレポート(読者の増減結果)は、下記のページでご確認いただくことができます。

管理画面トップ >> レポート >> 読者登録・解除
読者登録・解除のレポートでは、以下の情報を確認、取得することが可能です。

  • ● 読者の増減数の確認・比較(日、月、年単位)
  • ● 読者登録、解除状況の内訳確認
  • ● 読者登録、解除された読者のメールアドレスの確認、取り出し
  • ● レポート結果の取り出し

 
※レポートにつきましては、2009 年 10 月 27 日以降からの登録・解除があった際の結果を測定しています。

読者の増減数の確認・比較(日、月、年単位)について

【 1 】レポートメニューの「読者登録・解除」をクリックします。
01

【 2 】表示させたいレポートの条件を選択します。
日単位のレポートを確認する場合プルダウンメニューより、日別のレポートを表示させたい月を選択してください。
02
月単位のレポートを確認する場合「月単位の比較を見る」をクリックします。
03
その後、プルダウンメニューより、月別のレポートを表示させたい年を選択してください。
04
※日単位での表示に戻す場合は、下部にある[戻る]をクリックします。
年単位のレポートを確認する場合「年単位の比較と総合レポート」をクリックします。
05

読者登録・解除状況の内訳確認

【 1 】内訳を確認したい日付や月をクリックします。
06

【 2 】読者登録・解除の内訳を一覧で確認することができます。
07

内訳の詳細
空メール 空メールを経由して、そのまますぐに登録 / 解除があった場合
読者登録フォーム 読者登録フォームを経由して登録 / 解除があった場合
CSV一括操作 管理画面からCSV一括登録 / 解除の操作があった場合
読者管理操作 管理画面からCSVファイル以外での登録 / 解除の操作があった場合
API API連携による登録 / 解除があった場合
その他 弊社が非常時の対応として登録 / 解除の操作を行った場合

読者登録・解除された読者のメールアドレス確認、取り出しについて

【 1 】読者登録、解除のあった日付や月をクリックします。
09

【 2 】条件に当てはまる読者が存在した場合、該当箇所の数字が赤く表示されます。
10
【 3 】赤く表示された数字をクリックすると、CSVファイル形式でリストを取り出すことができます。
11

取り出したリスト

12

注意事項

下記の操作より読者登録・解除を行ったメールアドレスは確認、および取り出しを行うことができません。あらかじめご了承ください。

CSV一括操作 管理画面からCSV一括登録 / 解除の操作があった場合
読者管理操作 管理画面からCSVファイル以外での登録 / 解除の操作があった場合
その他 弊社が非常時の対応として、登録 / 解除の操作を行った場合
※エラーにより解除されたアドレスも「その他」に含まれます。
エラーアドレスは「エラーアドレス履歴検索」より別途取り出しが可能です。

レポート結果の取り出し

【 1 】取り出したいレポートの条件(日、月、年単位)を選択します。

【 2 】ページ下部の[CSVデータをダウンロードする]をクリックすると、条件に応じた結果をCSVファイル形式で取り出すことができます。
13

取り出したレポート

14

読者登録を解除したメールアドレスについては、下記のページより確認、および取り出しを行うことができます。

管理画面トップ >> レポート >> 読者登録・解除

解除されたメールアドレスは、年単位、月単位、日単位で調べることができ、CSVファイルでダウンロードすることが可能です。

読者登録を解除されたメールアドレスの確認方法

【 1 】レポートメニューの「読者登録・解除」をクリックします。
01

【 2 】読者登録の解除があった日付や月をクリックします。
09
【 3 】条件に当てはまる読者が存在した場合、該当箇所の数字が赤く表示されます。
10
【 4 】赤く表示された数字をクリックすると、CSVファイル形式でリストを取り出すことができます。
CSVファイルには、解除した日時とメールアドレスが出力されます。
11

取り出したリスト

12

注意事項

下記の操作より読者登録・解除を行ったメールアドレスは確認、および取り出しを行うことができません。

CSV一括操作 管理画面からCSV一括登録 / 解除の操作があった場合
読者管理操作 管理画面からCSVファイル以外での登録 / 解除の操作があった場合
その他 弊社が非常時の対応として、登録 / 解除の操作を行った場合
※エラーにより解除されたアドレスも「その他」に含まれます。
エラーアドレスは「エラーアドレス履歴検索」より別途取り出しが可能です。

※2014年6月に公開された機能のため、2014年6月以前のデータに関しましては、解除されたメールアドレスを取得することはできかねます。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。