- コンビーズメールプラス ヘルプサイト
- 読者管理
- エラーアドレス履歴検索について
エラーアドレス履歴検索について
配信エラーとなって戻ってきたメールアドレス(エラーアドレス)は、下記のページで履歴をご確認いただくことができます。
管理画面トップ >> 読者管理 >> エラーアドレス履歴検索
※履歴の検索結果には 3 ヶ月表示されます。
エラーアドレスの検索方法
「メールアドレス」、「エラーの種類」のいずれかで、検索条件を指定していただくと、「検索結果一覧」がページ下部に表示されます。
特定のメールアドレスについて調べたい場合は、「メールアドレス」欄に入力の上、「エラーの種類」で、[全部]を選択し、[この条件で検索する]をクリックしてください。
全体的なエラーアドレス数について調べたい場合は、「メールアドレス」欄を空欄にした上、「エラーの種類」で、[全部]を選択し、[この条件で検索する]をクリックしてください。
検索結果はCSVでダウンロードすることができます。
エラーアドレスの種類と自動削除
恒久的なエラー | 存在しないメールアドレスが該当します。 エラー判定された時点(1回目)で読者リストから削除されます。 |
---|---|
一時的なエラー | メールボックスの容量超過や迷惑メール対策などにより、 読者から受信拒否されたメールアドレスが該当します。 エラー判定された回数が3回目で読者リストから削除されます。 |
※受信側のサーバなどにより、エラーの返し方も異なるため、すべてのエラーアドレスが確認できない場合もあります。
トラブルシューティング
一部の読者にメールが届かない一部の読者様にメールが届かない場合、エラーとなっている可能性がございます。
上記の手順にてエラーになっているかどうかご確認ください。
エラーになっていないのにメールが届いていない場合、以下の原因が考えられます。
- ● 読者様側のサーバやプロバイダの迷惑メール対策設定により、受け取り拒否または削除されている。
- ● ご利用のメーラやセキュリティ対策ソフトの迷惑メール対策設定により、受け取り拒否または削除している。
- ● 読者様側のサーバへ受信されたものの、迷惑メールと判断され「迷惑メールフォルダ」などへ振り分けられている。
これらは読者様の受信環境に依存いたしますので、読者様へ指定受信の設定や迷惑メールフォルダ内をご確認いただくよう、ご案内くださいませ。